今日のワン子さん

過去ログ目次ページに戻る
最新記事ページに戻る
TOPに戻る

2008年 3月14日



猫じゃらし、買ってきた〜!
(^^)

(と言っても、
いつもお世話になってる猫じゃらし☆様ではありませんよ!)




プラスティックの竿にピンクのゴムひも、
毛皮の様な丸い玉を釣り針よろしく操って
これでワン子さんと遊ぼうと...

まだ予防接種が終わってなくて
抗体が出来てないから獣医さんにお散歩のOKをもらえないワン子さん。
運動の相手はひたすらカトちゃんの両手だったワケですが
ワン子さん、凄いタフになってきて
何か道具を使わないともう正直しんどくなってきました。




ワン子さん、真上から見ると
真っ黒で何だか良くワカリマセンな(^^;)
目の前にぶら下げられただけで
もう他の物はアウトオブ眼中になってます!


この猫じゃらし、運動効果絶大!
目の前にぶら下げるだけで興味津々でありますよ!
スグ飛びついてきて、口にくわえたら
ダーーーッ!と走ります!
で、
口を離したらゴム紐に引っ張られて
ポ〜ン!と反対方向に玉が飛んでいく、
そしたらまたダーーーッ!と走って捕まえて
口にくわえて走る、
口から離れてポ〜〜ン、
ダーーーッ!
この繰り返しで延々10分以上走り回ります。

普通、幼犬って
遊ばせるのは1日30分まで、って事らしいんですが
ワン子さん、
爆発的に運動して爆睡ってパターンで
1日トータル楽に1時間以上遊ぶんです。
内、30分くらいは何かを狙って
狩りをする様に走り回ってます。
(なんか、大丈夫なんだろうかと心配になるんですけど
連日コレなんで。
でも本当に
大丈夫かな、
かな?
かな〜?)


ヨークシャテリアの子犬って
後ろ足より前足の方が強くって
クイックに腰をひねるようなターンをすると
腰を痛める、って事なので
毛玉をコントロールして
出来るだけ大きなRで
八の字を描くような軌道を走ることになるようにしてます。

しかし
目の前でちょこちょこ動く毛玉に
可愛らしくじゃれつく姿を想像して買ったんだけど
くわえて追いかけて走り回るとは...!

やっぱヨークシャテリアって猟犬デスよ!


次のページに進む

前のページに戻る

過去ログ目次ページに戻る

最新記事ページに戻る

TOPに戻る

inserted by FC2 system