トレジャーフェスタ in 有明3 

PAGE 48




鶴の館



今回のレポも
これにて打ち止めです!
長らくおつき合い頂き
ありがとうございました〜!
m(_ _)m





卓の様子
これがWFだったら開場から閉会まで
卓前に人だかりが絶えないんですけど
トレフェスは閉会間際には会場内、
人が少な〜くなるんですよね。
(^^;)
その時間を利用して
今回はちょっと仲間内で撮影会みたく楽しませて頂きました!














再販
化物語 から 「八九寺真宵」

真ん中の作品は実は
さくら・さら・さらの佐倉さんがお知り合いに依頼されて制作したもの。
引き渡しをトレフェス会場で、という事だったので
「それじゃ〜鶴の館さんの卓で記念写真撮りましょう!」
という話になって撮影会と相成りました。














一枚上の写真は3体を適当にほぼ平行に並べただけですが、
撮り始めたら面白くなってきて色々やってみました。
まずこちらは3体の視線をレンズに集めてみました。
その他はまあ、きれいに並べ直しただけではありますが
絵的にまとまりが出て
「まいまい3機編隊」
ってカンジ(w
素で撮っただけなのに、楽しいカットになりました。


それにしてもこの3体
左右は鶴の館のまいもっちさん作、
真ん中が佐倉さん作なんですけど
クリックして大きい写真で見比べてみて下さいな!

真ん中、佐倉さん作のまいまいだけは
依頼主さんの好みでほっぺにアニメっぽい斜線を入れてありますが...

「これ、ホントは全部同じ人が作ったんじゃね?」

って思うぐらい、
仕上がりのクォリティと言うか完成度と言うか
ソックリなレベルです!

細か〜く見ていけば
目線の角度がホンのチョットちがって見えるとか
胸のリボンの赤が明るいとかの違いは見えてきますけど

「どれだけ可愛く出来ましたか」

って言う観点からチェックしたら
3体どれも甲乙付けようが無いと言う...

これには鶴の館のお二人、佐倉さん、依頼主さん
そしてその場に居合わせた全員がビックリでした。








まいまい分身の術〜!
3体目は残像につき色が違って見える、とか(w

脱げた右足の靴が
「ポッ、 ポッ、 ポッ、 」
ってカンジで面白くて変にツボに入っちゃいました!
(^^)








反対側からも1枚!














3機編隊をブレイクさせてみたり!(w









単品でも何枚か撮らせて頂きました。

















ちなみにこの一連のまいまい記念写真は
Nikonの新しい50of1.4を使って撮影したんですが
近接撮影で絞り込んでもカリカリしたカンジになりにくいみたいです。
美少女フィギュア撮りにも良いレンズですよ!
















このリュック!
クリックして大きい写真とニラメッコするべし!
楽しいヨ〜!









新作
とある科学の超電磁砲 から 「白井黒子」
表紙の写真はこの写真からトリミングしました。

顔の表情って造形の良さより
フィニッシャーさんの腕が前に出るんですよね。
まいもっちさんの仕上げはいつも凄いんで
顔を大きめにした写真のトリミングが簡単に決めらる、
可愛い、カッコイイ表紙をいつも楽に作らせてもらってます。(^^;)
この黒子の目は左右非対称に造形されていて
目の大きさが左右違うってのはムズカシイだろうに
全く破綻なく、それどころか
黒子の性格までも描ききってると言うか...(^^;)









視線アングルはこれくらいかな?
舌なめずりする黒子の視線も見物ですけど
胸の膨らみ具合も良くわかるアングルだったりして。
わずかな膨らみではあっても凄い美乳!
この作品は原型担当の千鶴さんが黒子大好きになっちゃって
ノリノリで造形されたんだそうで
もう、アッチコッチ見所だらけの作品に仕上がってます!








回してもらいながら4方向もチェックさせてもらいました。








顔が見えないアングルになると、
例えばこの後姿なんて自然と体のラインに目が行くんですけど
つま先からてっぺんまで
リズムを感じさせるような美しいラインを描いてます。
「もの凄く奇麗な女の子の体」
としか言いようがないんですよね。
クリックして大きい写真で良〜く見て下さいな!















写真わかりづらいんですけど
ビキニパンツとオシリの割れ目の透き間、
のぞき込めるように深い溝が造形されてます。








ちょっと手伝ってもらって
スピードライトを1灯、右上方から当ててもらって撮った一枚。
髪の毛の透き間から見える舌が凄くイロッポイ!
気に入ってる一枚です。








作例が2体並んで展示されていましたが
1体は版元様に提出されてしまうので
ユックリ2体並べて撮れるチャンスは開場前だけだったんですねェ!
開場前にカメラ組んでさりげに撮ってみた1枚なんですが
後で見直してみたら凄く決まった良いカットだったという...

さりげに撮って置いてヨカッタ〜、と思った1枚です。(w





結構長くこういうレポを続けているおかげで
鶴の館さんを始め、仲良くして頂けてるディーラーさんも増えてきました。
それでも今回みたいに閉会間際、
卓でワイワイと記念写真大会とかやらせて頂けたのは初めて!
凄く楽しいし、嬉しいですね〜。

これ、もう何回か書いてますけど
「一般参加の方が作って持ってきてくれたから写真撮りにコ〜イ!」
なんて事がありましたら、会場で気軽に声かけて下さいな、
レポには載せられなくても喜んで写真屋しに行きますよ!







さて、次回のレポは
7月25のWF 夏を予定してます。
また写真見に来て下さいな!
では〜

(^^)/~~~~~~~~~











PAGE 47 に戻る

トレジャーフェスタ in 有明3 INDEXPAGE に戻る


inserted by FC2 system