雑記
(2010年 2月)


2010年 2月 1日


出来た〜!

WFリンク集
漏れがあったり間違いがあったりするかも?だけど
基本これで完成とします〜!

タレコミ、ツッコミがあった場合は追加、訂正しますけど
今回はここまでで作業終了とさせてもらいます。
とにかく眠いから、今日はここまで〜


2010年 2月 2日

リンク集を作ったので自分自身も参加ディーラーさんのチェックをしつつ、
かつ、
リンク集を紹介して下さったサイト様を
アクセス解析で捕捉したりしています。

しかし、今年は何ですねェ、
fgを始めとして
ガレキ関連のnetの環境と言うか流れと言うかが
ずいぶん変わってきたと言いますか。

アクセス解析を見てみたら
GoodSmileCompanyさんがリンク元になってるんですね。
エエ〜!?と思って見てみたら
グッスマさんのHPにリンクされてる
twitterからアクセスして頂けていたようです。
他にも色んな方のtwitterからたくさんアクセス頂いています。

レポなりリンク集なり捕捉、紹介頂いた所は
レポの表紙ページに紹介させて頂いてるんですが
twitterはどうしようかと...
ちょっと考え所ではありますが
基本twitterに関してはレポ表紙ページに収録しない方向で考えてます。
悪しからずご了承下され〜!

あと、fgへのリンクを追加していったりしてます。
(追加したものについては日付を入れて、
どのディーラーさんに追加変更があったのかわかるようにしています)
これだけ網羅してたら
「美少女フィギュアディーラー特化型」
を外してもいいんじゃなかろうか?って気もしてるんですが
fgへのリンクに関しては思いっきり美少女フィギュアディーラーに特化してます(w
このあたりは個人的な趣味も過分に入ってくるんですが
その辺りはユルシテ!


それにしてもアクセス解析見たら
自力で検索かけてリンク集にたどり着いてる人、
ビックリするくらい多い!!

WFのリンク集を探し求めてnetを彷徨うリンク集難民、山ほどいらしゃるみたいです。
重ねてHP、ブログをお持ちの皆様
直リンで構いませんから
リンク集の紹介してやって下さいませ〜
m(_ _)m



2010年 2月 3日

WFのリンク集に追加した分、
わかりやすい用に日付を赤で右側に入れてるんですけど
目立ちますな!
(^^;)

主にfgへのリンク追加なんですけど
この時期のfg、面白いデス!
毎日夢中になって見てますけれど
おかげで写真撮りに行きたいディーラーさんが山ほどになってます!
全部回れるかな...(^^;)

あと
相互リンクして頂いてる某サイト様の
お知り合いのディーラー様がリンク漏れしていたとの事で、
も、速攻ググりましたよ!(w

ウチのWFリンク集は
基本的にウチでURLを把握していたディーラーさんと
カタログのPRカットにURLを書かれていたディーラーさんを網羅してるリンク集になってるんですが
収録漏れしているディーラーさん、まだまだ多いんでしょうねェ...

URLを把握してなくて聞いたことの無いディーラーさんの場合
ググってもHPがあるかどうかわからないので
そこまで手を広げてリンク集作ってたら
いつまで経ってもリンク集は出来上がらないデス!

で、
まあそういうリンク漏れしているディーラーさんのHPを探す場所としても
fgは期待出来場所だったりするワケです。
数日前にも話題にしてコタツの中の人にネタにされたりもしましたけど
いろんな意味でfgの価値って大きくなってきてますね〜!

試しにfgに
「WFのリンク集があるぞ〜!」
って、上げてみようかしら?
fgの宣伝効果が良くわかりそうな希ガス(w

あと、6日にWFに出発しますんで
5日の夜まで、WFリンク集の追加追記作業を継続します。
「ウチが漏れてるぞ〜!間違ってるゾ、ゴノレア!」
ってディーラー様、
ありましたらタレコミ、ツッコミ、ヨロシクです。

今なら右に赤い日付も付いて
目立つようになってますヨン♪




2010年 2月 5日

さあて、明日の朝出発でありますよ!
参加ディーラーリスト、最後の更新をしました。
これで情報追加はもうありません。

WFの後用事があるので帰ってくるのは月曜の夜中、
そこから写真現像開始になるんで
レポは早くて水曜日から、ってカンジだと思います。
余所様のレポを見てからユックリ覗きに来て下さい!
では〜!



2010年 2月10日

遅まきながらWFのレポ始めました。
いつも書き始める前の準備が一番大変なんですけど
WFは写真の枚数がメッチャ多いんで
倍くらいの時間が必要になっちゃいますな!

...

実はまだ写真現像専用PCが写真現像してたりして(^^;)


まだ枚数m回ったディーラーさんの数も数え終えていませんが
今回も写真1000枚規模の大規模なレポになりそうです。
またUPし終えるのに2ヶ月近くかかるかも?

そうなったら表紙に使わせて頂いた「迷いまいまい」こと八九寺真宵、
今回超人気作品となったんですけど
最後にご紹介したんじゃちょっと遅すぎるかなァ...?

って事で、
WF前にがれ喫茶猫鯖で撮らせて頂いた写真を先にUPする事にしました。

明日には写真の現像も一通り終わる予定なんで
通常のレポが始められると思います。

それじゃレポ、TOPの写真からどうぞ〜!




2010年 2月11日

数え間違えてなければ
147卓回ってましたな(!)、今回のWF。
当分更新地獄決定であります〜!

でも、事前チェックでは187卓あったのな!
回り損なったの20弱と思ってたけど
かなり取りこぼしがあった事に!


でもまあ147は記録更新だと思うから
今回良く頑張ったと思うよ、我ながら!

って事で、
今夜もレポ更新してます〜。




2010年 2月12日

今回もあくあくさんが写真使って良いよ〜
って、写真提供して下さるので
撮り損なったディーラー様いくつか、
レポに上げることが出来る様になりました!
たぶん軽〜く150卓オーバーになるよ、今回。
自分で自分の首締めてる気もするけど
とにかくガンバル〜!

って事で今日もレポ更新してます。


2010年 2月13日

あくあくさんから写真が届いたよ!
イヤ〜、流石に同志だけあってイッパイダブりまくってた!
おかげで思ったほどはディーラーさん増えないけど
それでも5つくらいは増えそう...
明日ちゃんと整理して
ディーラーさんいくつになるのか確認します。

それと
とあるひのコタツガさんでレポ捕捉していただきました。
いつもありがとうございます
m(_ _)m

でも、リンクのURLが間違ってたみたいで
アクセス解析見たら
捕捉されてるのにコタツガさんの所からのアクセスが無い...?

ってコタツガさんに連絡したら
さっそくリンク修正してくれて
ついでに場所も一番上の目立つところにしてくれました!
アクセス解析見てみたら
効果大きいわ〜!


って事で今日もレポ更新してます〜。



2010年 2月14日

昼間に頑張って作業しようと思ってたのに
なんかしんどくてタップリ昼寝しちゃったよ!
軽く風邪気味だったのかな?
まあ寝たおかげで大分スッキリしたけど
ちょっと用心しておこう!

って事で少なめだけど
今日もレポ更新してます〜。。。




2010年 2月15日

およそ1日5ディーラーさんのペースを保っているものの、
残りが120以上あるって事は
レポ書き終えるの、やっぱり1ヶ月以上かかる計算になるよなァ...

いつも写真上げ終えてから表紙のウダウダ書いてましたけど
このところレポ書くのが長引きすぎてウダウダを書かず仕舞いだったりしてるんで
今回は時間をみて早めにウダウダを書こう!
でも書けるかなァ...?

そんな事を考えた今日この頃
今日もレポ更新してます。




2010年 2月16日

あくあくさんに提供してもらった写真、
ダブってないディーラーさんをレポに使わせてもらおうと言うことで
数えてみたら10ディーラーさん、
147と思ってたのが数え間違いで146だったから
合計156ディーラーさんほどのレポになります。

ってまあ、
今日も更新しまして6ディーラーさんほどUP、
今回のWFのレポ更新初めてはや一週間、
これでちょうど30ディーラーさんほど上げて
残り126ディーラーとなりましたけど
一日5ディーラーさんペースでも25日必要かァ...

レポ、結局1ヶ月かかりますな...(^^;)


2010年 2月17日

今回のWF、版権申請が1ディーラーあたり5つまで
って言うしばりが新しく出来たため
複数メンバーで活動されてるディーラーさんは
分かれて版権申請していた所も多かったんですよね。
だから同一ディーラーさんでもアチコチに分散していて
そのディーラーさん全部見ようと思ったら
会場中歩き回らないといけなかったりして...

ディーラーさん側としても
版権5つの縛りをかわすために分散しているんでしょうから
同じディーラーさん同志で隣接したい、
って事も言えないでしょうし、
そもそもWFは隣接希望受け付けてないし...

そんなこんなで
今回のWF、お気に入りのディーラーさんを追いかけて見に行く上では
見難いものになってる部分も多々ありました。
他にも
いつもはとても華やかになるディーラーさんの卓が
こじんまりして寂しかったりとかとか...

次回も版権5つのしばりは継続みたいですねェ...

アタシャちゃんとガイドブック買って入場してる立場の人間として
やっぱり一言言っておきたい!
入場者からお金取って開催してる有料イベントなんだから
もっとサービス向上に努めてもらいたい!
事務局の事務処理能力が限界なんだったら
人を雇って改善して版権5つのしばりを無くして欲しい!

更に言っちゃうと

そもそも、

参加ディーラーリンク集は
公式HPで用意して欲しいのよ!



そんな不満を愚痴りつつ
今日もレポ更新してます〜。


2010年 2月18日

だんだんここに書くネタが無くなってきた。
こういう時は何も書かずにサラッと流しましょう(^^;)

今日もレポ更新してます〜。


2010年 2月19日

コツコツと1日5ディーラー様のペースを守りつつ、
正直撮っていった順にUPして行ってるんですが
ボチボチ、オイシイ物は最後に取っておこう作戦も始めたりしてます(w
予告で取ってきたディーラーさん、どんどん書き出ししてますけど
さりげ〜に順番変わってたりして...(^^;)

そんな姑息な事もやりつつ
今日もレポ更新してます〜。


2010年 2月20日

今日はここに書くネタが3つあるよ〜!

まずその1

アビリオットのオリビアさんが
WFのレポ漫画をUPしました。
カトちゃんも描かれちまっただよ〜!
(^^;)
フリフリ着てるよ、オレ?
ってか誰?コレ?ってカンジ(w
リアルでカトちゃん知ってる人なら違和感バリバリだろうコレは!
ってな具合に美化して描かれちゃって
...なんか、嬉しいようなハズいような...
くすぐったいのう!(^^;)(^^;)(^^;)

その2

今日と明日のレポで
あくあくさん提供の写真を上げていきます。
オイシイ物はやっぱり最後に取っておいたりしますけど(^^;)

ウチのレポを見て下さる方に良く言われるのが
会場に行けなかった、
あるいは
行ったけど卓で店番しないといけなくてゼンゼン見て回れなかった
だけどウチのレポを見ている内に
会場を見て回ったような気分になれる!


これ、写真の質×ボリュームが大きいからこそだろうと思うんですよね!
だから出来るだけたくさんの卓を回って
たくさんの作品を写真に撮る様に心がけてるんですけど
WF規模になると流石に一人ではゼンゼン回りきれないです。

それでもレポの内容を充実させたくて頑張っているんですから
あくあくさんの応援は実に有り難いワケです!
という事で、
前回のトレフェスに引き続き
今回もあくあくさんに感謝!


その3

WFのレポの表紙ページに予告書き出してますけど
やっと全部書き終わったよ〜!
あと残り110のハズだけど、
有ってるかどうか、まだ数えてねェ〜!
(^^;)


2010年 2月21日

りとる★にんふぇっとさんにリンクして頂きました〜!
゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
リンクのご報告頂きましたので
こちらもリンク貼らせて頂いて相互リンクとさせて頂きました!


さて、
レポの表紙のウダウダ書きました。
レポ終わってからだともう書く気力が無くなって
書かずに終わっちゃったりしますモンで。
レポの方も更新してます〜。

オイシイ所2軒だけ後回しにさせてもらって
あくあくさん提供の写真の分、いったん終了〜!



2010年(平成22年) 2月22日

今日も5ディーラーほどUPしましたよ〜。
今日は2づくしの日だから
2ディーラーにしようか、
とか思ったけど...ヤメ!(w

正直、ちょっとペース落として
作りかけのガレキを一つ塗りたいんですけどねェ...
一度に二つの事が出来ないタイプの人なんで
今はレポの更新に集中するのが吉かな?
なんて事考えたりするくらい今回のレポ、
今までよりずっとアクセスが多いんですよね!
見に来て下さってる皆様、
毎日励みになっております!
m(_ _)m



2010年 2月23日

今日も5ディーラーほどUPしましたよ〜。

ああ、せっかく塗装ブース組立てたりして環境を整えつつあるのに
塗装にかかる時間が取れないのな!

ああ、なのフェイ塗りてェ!
たぬきはやて塗りてェ〜!




2010年 2月24日

今日も5ディーラーほどUP。
ここに書くことが特にありませぬぬぬ...
(^^;)


2010年 2月25日

2月は28日までしか無いんですなァ...
プレッシャーを感じる2月の月末、
今日も休まずレポ上げてます。
これでやっと、およそ半分デスわ(^^;)

ここまで休み無しにレポ更新して来ましたけど
3月2日,3日の二日間は用事で外出するので
レポ更新出来ませぬ〜
って予告しておきます。



2010年 2月26日


仕事の時間がどうやら夜になりそうなんで、
更新時間帯が
お昼から夕方にかけてってな時間に変わりそうなカンジですよ?
まあ生活する時間がずれるだけなんで
レポ、今のペースは維持出来るんじゃないかと思うけど
さて、どうなる事やら?

って事で今日も5ディーラー様ほどUPしてます〜。



2010年 2月27日

今日も更新、5ディーラー様UP〜!
写真の枚数が多めの所が多かったから
今日の更新は少し時間かかったなぁ...



2010年 2月28日

今日も5ディーラー様ほどUPしました。
なんか1日のノルマが5ディーラー、
ってカンジになってきた。
(^^;)

明後日の3月2日と3日は
ヤボ用で出かけるので更新はありませんよ〜。
で、
明日もその準備とかで
更新出来るかどうか、チョット微妙〜。
5ディーラーより少なくても
ちょっとでも更新するつもりではありますけど
更新出来なかったらスマヌ!




前月に戻る 次の月の進む


雑記過去ログ目次に戻る

inserted by FC2 system