Wonder Festival 2008 UMMER
 

PAGE 34





まるちしんく






68番目、16時43分に撮影

カトちゃんもそろそろ撤収して
羽田に行かねばならん時間になってきたんですが、

ハテ...?
何か忘れているような...?

ア〜!
アイマス物を買ったのに、
まるちしんくさん撮ってなかった〜!

って慌てて撮りに行きました。
まだ撤収されてなくてヨカッタ!
(^^;)














新作その1
THE IDOLM@STER
 コスプレデフォルメセット1
 やよい、亜美、真美の3体セット、

netで下見したときに
あまりの可愛さに悶絶したこの作品、
買えてヨカッタ〜!

ところで「セット1」になってると言うことは
この路線でシリーズ継続してくれるのかしら?
ってか
ゼヒ続けてホシイです!















新作その2
THE IDOLM@STER
 コスプレセット1
春香と美希のセットになってます。

これ、アイマスCDの
「ファミソン8BIT☆アイドルマスター02
天海春香/星井美希」
のジャケットイラストの立体化ですね。

それにしてもまるちしんくさんの作風、
アイマスに凄く良く合う!
ニコ動のアイマス中毒オヤジとしては
この先もゼヒ、アイマスで攻めて頂きたいです!














オリジナルの新作
「あいちゅきゃんでー」














make plusさんの委託品
「綾波レイ」
ホビコン04大阪でも撮ってきたけど
取り損なったアングルが有ったんで撮らせてもらいました。








体の正面、撮ってなかったのね...(^^;)
トレーの裏側にも注目!






ガンドール






69番目、16時48分に撮影

ハァ、終わった....
と思いながらカメラを仕舞うべく、会場外に出ようとしていたら
ガンドールさんがまだ撮影可能だった!
ああ!前回の冬のWFで取り損なったフェイトちゃんがある〜!
って事で撮って来ましたよ〜。
ちなみに今回は再販2点のみ
なのはちゃんとフェイトちゃんだけでした。


























WF2008冬の新作だったフェイトちゃん
「ふぇいとはえっちなおんなのこ」
って言われても仕方ないポージングですな
(^^;)














こういう作品はポージングで煽っても
表情がサマになっていないとゼンゼンだと思うのですが
流石にそういうツボはキッチリと押さえていらっしゃる!
でも、もっと堂々とオシリの正面近くから撮った方が
表情も良く見えて良かったか!?
出来ればも一回撮りたいデスね。












BUBBA&サイコロキャラメル






今回の打ち止めは
長らく撮りたいと思いつつも
いままでいつ行っても人、超大杉で撮影断念し続けていた
BUBBA&サイコロキャラメルさん、
撮影時刻は14時38分、33番目の撮影でした。

この作品は再販の
かみちゅ!から「ゆりえsummer」









新作
もえたん から「いんく先生」
クイーンズブレイド風の衣装ですねェ。














一つ上の写真は「見えないように...」
と配慮して撮ったんですが
ちゃんと「はぁと」で処理してあったので
カメラ位置を下げてみました。

ほんのちょっとカメラ位置を変えるだけで
見えてくる物が変わる、
BUBBA&サイコロキャアメルさんはHPで
肉眼での観賞を推奨されてますが
どの作品も納得せざるを得ない、
凄い情報量です。









再販物ですが今回は
「チュチュ」を表紙に使わせていただきました!








今回のTOPの写真はこれをトリミングしたものです。




今回展示されていた作品3つ、
どれもこれも素晴らしいんですが
背景が邪魔になってレポの表紙に使ってサマになるの
これ1枚だけだったという...(^^;)

ってか、
作品が綺麗な背景で展示されているのは
肉眼であろうが写真であろうが
やっぱり作品が凄く引き立つんですよね!


「よ〜し、イベントだァ!」
って頑張ってるディーラーさんって、
卓も凄く工夫されてます。
おかげで最近はイベントに行ったら
作品だけでなく、
卓の工夫にも注意を払って見ていくようになってきました。

そんなワケで
最近は出来るだけ卓全体も撮るように心がけているんですが
WFは卓全体、凄く撮りづらい...


で、

次回は毎回マッタリと撮影できる
ホビコン05神戸に行く予定ですよ!
今度は卓全体の撮り忘れ、
できるだけ無いように頑張ってこよう!

でも
WHF終了でイベントが減った所に加えて
WFの先行きまでも不明になったので
ディーラーさんも一般参加も凄く増えそう...

果たしていつものように、
マッタリ撮影できるのだろうか...
(-_-;)





PAGE 33 に戻る

Wonder Festival 2008 Summer INDEXPAGE に戻る


inserted by FC2 system