トレジャーフェスタ in 神戸1 

PAGE 11




奇楽亭おかのだい






いつも合同で卓を出されている奇楽亭さんとおかのだいさん、
今回はおかのだいさんが新作を1点出されました。














おかのだいさんの再販のゆのさん!
この前のトレフェスでは商品タグがジャマで撮りにくかったんですけど
今回は1段増やして商品タグを下に並べてくれました!













おかげでバシバシ撮ってきた〜!
可愛く撮れたヤツ2枚だけ貼っておきます!
(^^)














おかのだいさんの再販の春日撫子








おかのだいさんの新作
CUFFSの GARDEN から「竜胆愛」








イベント直前の完成だったらしく
展示品は未塗装のままでした。
ホビコンでは頑張って塗装品を、とおっしゃってましたけど
間に合ったのかな?
(間に合ったら間に合ったで写真撮れないのがクヤシイ!(w )

きっと清楚でオシャレな雰囲気に仕上がってるだろうなァ、
と期待してます!








奇楽亭さんの再販の雪さん








で、

卓の横を見たら
雪さんのカラーレジン版試作品が広げてありましたよ!

「あ〜、これから組みます。
なに、30分そこらもあれば形になりますよ(^^)」
って豪語してました(w


ところで、
手前のロケット鉛筆の芯みたいなの、
気泡埋めに効果絶大な「パイル」

気泡に他の物を入れて削るより
同材料のレジンを使う方が削りやすいし、
使いやすい形なので最高に使いやすいそうです!
今後はキットに付属させようと考えてらっしゃるそうですよ。

この「パイル」
仮名称は考案者のなの。さんの名を取って
「なのスパイク」
だそうです。














で、

小一時間ほど他を回って見に行ったら
ホントに形になってた〜!














これに瞳デカールを貼ったら
充分観賞に堪える、と言うより
「麗しい雪さん」
が出来上がっちゃいます!


でも、

奇楽亭さんとしてはレジンに着色する事で生じてしまう
レジンの収縮率の違い、
それによって生じるパーツの合いのズレの問題ナドナド
解決しなといけない課題を始め研究する事が多いそうで
カラーレジン版を販売するかどうか自体まだまだ検討中、
との事です。
今後の研究に期待します!






108音式。






嬉しい人が帰ってきました!
ガレキイベント活動を休止していた108音式。さんが復活されましたよ!
今後はガレキイベントだけでなく
従来から活躍していた東方のイベントの方でも
精力的に活動して行かれるみたいです。

後のポスターは
猫じゃらし☆さんが協力されたポスター。
大きいポスターがあると
卓の雰囲がグッと良くなります!











新作の「風見幽香」
センスの良い108音式。さんらしい可憐な作品ですよ!
持ち込み分見事に完売!との事で、
復活のノロシ、確かに見届けてきました!











準備中の新作の原型も見せて下さいました。
Project.C.K.さんデザインのキャラを準備中との事で
こちらも楽しみです!






"GO NEXT PAGE ! "


PAGE 10 に戻る

トレジャーフェスタ in 神戸1 INDEXPAGE に戻る


inserted by FC2 system