トレジャーフェスタ in 神戸1
INDEX PAGE




 2009年5月1日
4月29日のトレジャーフェスタ in 神戸1に行ってきました。
東京開催に比べて参加ディーラーさん少なめで一般参加も少なかった(-_-;)
そのためかディーラーさんの撤収もいつもより早めだったような...
イベントの盛り上がりとしては少々寂しい内容になってしまってましたが、
この人...ガレキイベントは初めてなんじゃない?
って雰囲気の一般参加者を多く見かけたイベントでした。
東方人気が新しい人達を連れてきたのかな?とか思ったりして...
東方と言えばとうとう東方作品に手を出しちゃいましたよ!(^^;)
今回の表紙は東方フィギュア初購入を記念してリキッドストーンさんの
まめ霊夢とまめ魔理沙を使わせて頂きました。この二人を手に入れたら
レミリアとフランドールも絡めて遊べるなァ、なんて欲しくなって来たりして(w
レポ、毎度お馴染み上の写真からどうぞ〜!





Page 01
・ぷるるん亭
・たけみつ堂
                       
Page 02
・Kuni20xx
・黒鈴小径
 
Page 03
・ミリメートルモデリング

 
Page 04 ・みぃ・らぼ

 
Page 05
・キューズQ
・温泉天国
 
Page 06
・東工房
・五造Lop
 
Page 07
・てけれつのパァ

 
Page 08
・造型りざあ堂

 
Page 09 ・VIXEN
・83℃
 
Page 10
・教会騎士団
・熊猫工務店
 
Page 11
・奇楽亭におかのだい
・108音式。
 
Page 12
・『清水屋本圃/造型部』
・なかはらワークショップ
 
Page 13
・TENNEN-TEMPLE
・WindWoods
・鶴の館
 
Page 14
・SPICE/ONINGYO han
・makeplus
 
Page 15
・ウインダリア
・もぐらのやま
 
Page 16
・火星大王飯店
・AGGRESSIVE
 
Page 17
・ゆうなぎ人形館
・あきしおん
 
Page 18 ・木神工房
・メガテクボディ
 
Page 19 ・アンティークハート
・ぽんぽこ模型店
 
Page 20 ・あすりん
 (ASUKA CRAFTとり〜ん・うぃず)
・チェリーブロッサム
 
Page 21 ・本田浩二商会
・the poppy puppet
 
Page 22
・Buster Seven
・びーふる
 
Page 23 ・リキッドストーン
 
 




トレジャーフェスタ in 神戸1
参加ディーラーリンク集(卓番順)


ディーラー様限定
「ウチのHPの写真、ご自由にご利用下さい宣言」
について



レポ捕捉して頂いたり、お世話になったり...m(_ _)m

今回はぷるるん亭様にお世話になってディーラー入場
させて頂きました。ありがとうございます!
参加ディーラーリンク集を捕捉して頂きました。
ありがとうございます!
参加ディーラーリンク集を捕捉して頂きました。
ありがとうございます!
レポを捕捉して頂きました。
いつもありがとうございます!



各作品の詳細につきましては各ディーラー様のHPへのリンクを
レポート各ページのディーラー名に貼ってありますので
そちらをご覧下さい。
(HPを発見出来なかったディーラー様もありますm(_ _)m)

縦に長い写真が多いので
I.Eの場合、あらかじめF11キーを押して
ウィンドウの表示スペースを大きくしておくと閲覧しやすくなります。

各ページには616×409サイズの写真を多数並べています。
全て容赦なく重いページとなっていますがご了承下さい。


各ページの写真をクリックすると
2784×1853サイズのバカデカイ写真が新しいウインドウで開きます。
ファイルサイズは出来るだけ650k以下に押さえていますが
net環境によってはかなり重い事を覚悟してクリックして下さい。


ここに写真を展示させていただいたディーラーの皆様、
何か差し支えがありましたら
速やかに対応いたしますのでご連絡をお願いします。







ウププ、
「この色の付いてるヤツ売ってクレ〜!」
なんて言ってるオニーチャンがいるよ!

(^^;)

この人、ガレキイベント初めてなのかなァ?

ってなカンジのシロートさんをアチコチで見かけちゃった4月29日
トレジャーフェスタ in 神戸1
行ってきました。

思い起こせば3年前、
まだ魔法少女リリカルなのはのPVC完成品が出ていなかった頃
なのはのフィギュアが欲しいというその一念だけで
初めてWHFに行ったときのカトちゃんも
完成品を売っているものとばかり思っていたって点では
似たようなモンだったんですよね〜(^^;)


カトちゃんも初めて会場に入ったときは
なのはのフィギュアを捜しながら色々見て回って

「ここにあるのはどうやら全て自分で組立てて
自分で色を塗る組立キットばかりらしい」

って事がわかるまでしばしの時間を要しましたよ。
それでも当時はまだ
自分で作って飛ばすのが当たり前のRCオヤジだったんで
組立キットを売ってるって事がわかった時点で
「色の付いてるヤツ売ってクレ!」
と言おうとは思いませんでしたけど
(^^;)

店頭でPVC完成品フィギュアを見慣れていて
ガレージキットの存在を良くわかっていない人だったら
「色付きを売ってくれ」
って言っても不自然は無いなァ、
って変に納得しちゃったりして(w

たぶんそういうシロートさん達って
東方作品目当てで来たんじゃないかな?
って思うんですけど
例大祭始めとする東方イベントに参加し続けてきたディーラーさんが呼び水になって
同人誌メインだった東方ファンがフィギュアに注目し始め
PVC完成品よりも先行して
たくさんのガレキディーラーさんが魅力的な東方作品を発表し始めた今、
ガレキの世界にも東方の波が押し寄せて来そうな気配を
プンプン感じちゃいました!

トレフェスやホビコンよりはるかに知名度の高いWF、
今年は7月26日に開催されますけど
何も知らない東方ファンが
た〜くさん迷い込んで来そうデスよ!

それに美少女系ガレキディーラーさんの準備状況を見ていると
ホントに「東方イベントの3D版」
みたいな雰囲気になっちゃうんじゃないかしら?
ってくらい東方作品多いです!
そうなったら今回のトレフェス神戸の比じゃないくらい

「コレ、色塗ってないんですか?」
とか
「展示してる完成品を売ってくれ!」
とか言ってくる一般参加者が多いかも?(^^;)

これをご覧になってるディーラーの皆さん!
もしそういう一般参加者に出くわしたら
とあるひのコタツガさんの2009年5月3日の結論

「ケケケ、迷い込んできたな。今だ! 引きずり込め!


これを合い言葉に、
ガレキ人口を増やすべくガンバリましょ〜!!





さて、恒例の購入ブツ




リキッドストーンさんの「まめ霊夢」と「まめ魔理沙」
ア〜ア、とうとう自戒を破って東方作品を買っちゃいましたよ!
なの破産はなんとか回避して来たけど、
この先どうなる事やら...(^^;)

硫黄泉さんの東儀 白
前回表紙に使わせて頂いたとは言え
せっかく購入したのに今回写真撮り損なっちゃった...orz

たけみつ堂さんのシグナム
今回唯一のなのは系作品!

黒鈴小径さんのリーネ
下に敷いてる布バッグは黒鈴小径さんのサービス品!
オタグッズっぽく無い雰囲気なので
エコバッグとして愛車に積んでます〜(^^)ノ




頂いたお土産たくさん!



レポ書きながら美味しく頂きました、
ありがとうございます!
m(_ _)m

あと、
実はキムチも頂いたんですけど
密閉容器入りじゃなかったモノで
(帰りの新幹線の車内でキムチの臭いをまき散らす訳にもいかないので)
味見して他のディーラーさんにもらって頂きました。
キムチ、美味しかったですよ〜!
ありがとうございました。

あと、実は
挑戦状付きだって知らずに受け取っちゃった物までありますよ!(w

あ〜、
知らずに受け取ったとは言え
もらっちゃったからには
行ってきた!喰ってきた!でレポやらんと...
近日一応やってみるからチト待ってて!(w
なんとなくネタ飲料の臭いプンプンだから
あまり気乗りしないけど...(-_-;)





さて、次回はWF夏に行く予定、
また写真見に来て下さいね〜!

ちなみにWFはとてもじゃないけど
参加ディーラーリンク集は作れませんので
悪しからず〜




ページの先頭へ

ガレキイベントレポINDEXに戻る



ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
inserted by FC2 system