トレジャーフェスタ in 有明2 

PAGE 07




魂天堂






東方から 「永江衣玖」









東方から 「水橋パルスィ」









東方から 「八坂神奈子」








東方キャラって
ほとんどもうフィギュアになっていて
イベントでほとんど全部目にしているんじゃないかな?
って思ってたけど、コチラ様の3作品、
一つも知らない物ばかりだった!

東方、カトちゃんが見ていたのは氷山の一角だったのか!?
まだまだ深そうですな、東方...
(^^;)




新日暮里 キラッ☆キラ亭
(HPが見つかりません)






東方から 「比那名居 天子」









 東方から 「藤原妹紅」








 東方から 「射命丸 文」








カ〜!
この射命丸はカワイイじゃないですか!
他の2作品もなかなかの良作ですよ!

こういう魅力的な作品を作ってらっしゃる方に限って
HPをお持ちじゃないって事がホント多いんですよね〜
HP、持って頂きたいデス!





















造形処 御陀仏庵






初音ミク
この写真だけ見ると
かなり小さい作品かな?って思いましたけど、
HP拝見してみたら7センチくらいありそうです。








アリャ〜!もったいない!!
ちゃんと可愛く出来てる原型だってのに
展示品が白目むいちゃってるってのは
作品の印象がマイナス方向に引っ張られちゃいます。
ここまで出来てるなら
なぜ瞳を鉛筆描きででも入れませんか!?
キッチリ塗装した瞳に比べればずいぶん落ちる事はもちろんですけど
白目のままよりはるかにマシなんですよ!

実はあるイベントで開場待ちしてる時の出来事。
展示品が全く間に合わなかった某ディーラーさん、
キットを一つサ、ササ〜っと組んで素組にして
鉛筆で瞳をグリグリ、グリグリ、っと簡単に描いたら...
その瞬間に「素組」が「フィギュア」に化けたんです!
全く塗装もしていないのに
瞳がある、無いだけであんなに印象が変わるとは...!

って事で、展示品を用意するんだったら
全体を塗装するよりまず瞳!
これ、大事なんじゃないかな?












"GO NEXT PAGE ! "


PAGE 06 に戻る

トレジャーフェスタ in 有明2 INDEXPAGE に戻る


inserted by FC2 system