GARAGE WORKS COMMUNICATION
act.6
 


PAGE 02




紙でコロコロ






うわァ〜!
良い飛行機のキットだ〜!

ヨダレが出そうになりながら
しばしシッカリと拝見!
それから写真撮ったけど
完成品、もう片っ端から撮ってきた!








わかりますかね、この大きさ!
1/144だそうですけど
小さいんですよ!
小さい故にデフォルメが効くと言いますか
細部を詳細に作り込まずにいても
全体のフォルムで説得出来る、っていう大きさなんですね〜。

これ、実際に空を飛んじゃうRC飛行機も同じような所があって、
安い値段でメーカーが大量生産で出してるスケール機なんて
近くから見ると細かい所なんてゼンゼン作り込んでないし
それどころか本当に飛ぶために各部面積とかもアレンジしてバランスは狂ってるし
果てはRCエンジンが機首からポコンと飛び出て丸見えだったり、
って事が当たり前にあるんですよ。
でも、そんなスケール機でも空を飛んで遠く離れると
全体のフォルムと塗装だけで
「あれはゼロ戦です!これはスピットファイヤーです!」
って飛ばしてる自分自身を説得出来ちゃうんですよね!
(^^;)

もうキンキンに作り込んだスケール機ってのももちろんありますけど
運搬だけで神経をすり減らすような繊細な物よりも
ある程度アバウトでおおらかな物の方がホッと出来るって言うか
付き合いやすいんです。

それに似たような意味でも
コチラのキットは魅力的ですよ〜!
細かくこだわるもモチロン良いですけど
アバウトに、おおらかに塗るのも有りだな!
って思わせてくれます!




















ホイ、片っ端から撮ってきました!
ちょっと埃を被ってしまってるのが残念ですけど
飛行機好きなアナタ!
クリックして大きい写真、見ていってちょうだい!














































































蚊取り線香のブタさnみたいな飛行機!



























































































これはパイロット人形かな?











"GO NEXT PAGE ! "


PAGE 01 に戻る

GWC act6 INDEXPAGE に戻る


inserted by FC2 system