猫鯖COMPE
act.00



Appendix

PAGE 10




十六夜咲夜


コンペにキミキス3人娘を出されていた
所長さんの作品、
びーふるさんのキットですが、
時計のベースの大きいのが付属しているんですね。
んじゃ、そのベースの時計、実際に動かして
本当に時計にしちゃおう!
って言う、ベタと言うか何というかだけど
実際にそれをヤッちゃう!って所が凄いのであります!






所長さん、fgの方に精力的に写真を出しておられて
コメントもタップリ付けておられますが
この作品もモチロン、色々コメントされてますよ〜。














それにしてもやっぱりえちぃフィギュアだよなァ。
わきとかアチコチみとれちゃって
ナイフを投げようとしている、ってのを忘れちゃいますな。











ねこのひと(幼)改造







ぐりむろっく!さんの「ねこのひと」と
アセトンの怪屋さんの「ねこのひと(幼)」
2体並べて完成させたのは
コンペにも参加されていたスバルさん。








犬猫を飼った事があればわかりますけど
しっぽって、表情豊かなんですよね〜







この二人の関係は親子なのかな?
姉妹なのかな?
やっぱ、たぶん親子だろうなァ。

そんな事を自然と考えちゃう
微笑ましいねこのひとであります。




ここで終わっちゃえば普通に
良い仕上げの作品で眼福デシタ!
で終わりなんですが...




スバルさんってば
アセトンさんのねこのひと(幼)を改造して
立ち姿と寝姿のねこのひと(幼)を作っちゃったんですね!
ちゃんとかわにしさん、怪屋さん、ねこのひとを描いておられる
中山かつみさんにもOKをもらって制作されたそうです。

残念ながら複製して領付する事は無いとの事なんですが
これ、
非常にモッタイナイ!
スバルさんご自分のHP、まだお持ちじゃないみたいで
net上でこの作品、まだまともに発表されていないみたいなんです。
こんな素晴らしい作品があるってのに誰にも知られず埋もれてしまうなんて!

スバルさん、fgとmixiでは活動されてるんですが
やっぱりディーラーとして活動されるのであれば
ご自分のHP、お持ちになって頂きたいデス!





前置き長くなりましたけど
それじゃ立ち姿の方から!








コレ!
凄く良い雰囲気にまとまってますよね〜!





なんという可愛らしさ!
スバルさんのこの作品見たときに

「立ち姿の「ねこのひと(幼)」いつ出てたんだ!
知らなくて買い逃してしまった〜!」

って地団駄踏んだんですよね〜
(^^;)

チョコンと手をつないでいる所なんて
もう、悶絶させられるくらいにカワイイじゃ〜ないですか!









かわにしさんのオリジナルの方(ってか普通のねこのひと)も
フィニッシュ、素晴らしいです。








オシリオシリ、
シッポの生えたオシリの表情が
これまた何とも言えません!








二人揃ってピッと真っ直ぐ、だけど軽〜くリラックス
ちょっとオシャレなオシッポですね。








足の表情までソックリ!
この二人は親子だな!って感じさせられる
なんて言うか、
とても良い意味でのソックリです!








続いて寝姿














顔の表情、
ここまでひねっていればもうスバルさんのオリジナルと言っても
差し支え無さそうな気もします。
ホントは機嫌が悪いわけじゃないけれど
大人っぽく背伸びして
大きい方の雰囲気を真似てるおちびさん、
ってカンジですね!


これだけ素敵な作品を作ったって言うのに
猫鯖のショーケースにさらり、と展示してあるだけだなんて...!

世の中、まだまだ凄い人がイッパイ居そうですよ〜。






で、


そう言う
「在野の巨匠、日本のホビーモデラーのトップレベル」
みたいな人達が
ゴロゴロ集まってるのが
がれ喫茶猫鯖の凄い所ですわ!

そんな人達が
コンペ期間中は入れ替わり立ち替わりやって来て
いつもだれかしらが店に居るんです(w

きっと次回のコンペ
期間中、店の中人であふれかえってニギヤカになることでしょう!
座る席が無くなってコーヒー立ち飲みしないといけなくなるけど(w
今から凄く楽しみデス!

次回はカトちゃんも参加する楽しさを味わいたいので
何か作って参加しようと思ってます!

カトちゃんフィギュアの塗装、ドシロートの初心者ですから。
佐倉さんとか所長さんとかも楽しみだけど
今回レポ見て興味が湧いた初心者の方
もしいらっしゃったらイッパイ参加してホシイなァ、と...
(笑)




(これにてレポ終了〜!)


PAGE 09 に戻る

猫鯖COMPE act00 INDEXPAGE に戻る


inserted by FC2 system