Wonder Festival 2012 

PAGE 46




ミリメートルモデリング





再販
式波アスカ・ラングレー








再販
フレッシュプリキュア! から
「キュアピーチ」

今年の冬のWFで見損なって
やっと見ることが出来ました!

撮影に当たっては
ミリメートルモデリングの倉本氏に作品の展示角度を変えて頂き
Lazy-Clubのはた氏のお手伝いで
サイドからも一灯、スピードライトをあてながら撮影させて頂きました
倉本さん、はたさん、有り難うございました!








この作品の写真現像しながら
初めて元ネタのフレッシュプリキュアを見てみたんですが
あの情報量の少ない作画で描かれたキャラクターが
どうしてこんな凄い立体になるんだろう!?
特に髪の毛、左右共に二重の螺旋で表現されてるんですが
この作品を見てからアニメのキュアピーチを見たら
髪の毛はこう、二重の螺旋になってるとしか見えなくなりました。

技術も凄い方ですが、発想力も凄い方です。


















































髪の毛も凄いけど
スカートの中のフワフワ、
これ、
固いレジンで出来てるってのが信じられない!








倉本さんの作品はどれも後姿を見ると唸らさせられます。








たくさん撮らせて頂きましたけど
最後はやっぱりコレかな。
じっと見てると
投げキッスが飛んできそうですわ!






Reply From...





今回のラストはReply From...さん
このところ毎回撮影させて頂いて個人的に思いっきり注目してるんですが
作品の完成度と言うか、見たい撮りたい度というか
見に行くのが楽しみで、その期待を裏切られない度No.1のディーラー様であります。








再販
グランナイツヒストリー から
「ミューズ女王」








再販
「初音ミク」








再販
オリジナル
「ゴメンナサイ隊長」















新作
サモンナイト3 から
「アティ先生」





























再販
「レミリア・スカーレット」






















新作
魂魄妖夢






















新作
スマイルプリキュア から
「キュアピース」
















今回の表紙の写真はこの1枚をトリミングしたものなんですが
これだけ簡単にどこを切り出すか決められた写真も珍しい。
こんだけストレートに可愛かったら
真っ正面からスッパーン!とアップで切り抜くだけで
バチバチに決まった写真が出来ちゃうんデスわ!
でも、どこをどう切り取ったとしても
このキュアピース、残念と感じるところは皆無でしょうね。
全身美しくまとまったバランスで造形されてます!





さて今回のレポもこれにて打ち止め
おつき合い下さった皆様、有り難うございました。
次回のレポはトレフェス神戸4を予定しています。
珍しく1ヶ月以上時間がありますので
それまでにも何かアップするかもしれません。
更新したらツイッターでつぶやいたりしてますので
また見に来てやって下さい。
それでは〜
(^^)/~~~~~~~~~






PAGE 45 に戻る

Wonder Festival 2012 夏 INDEXPAGE に戻る


inserted by FC2 system