WORLD HOBBY FESTIVAL 有明17
INDEX PAGE






Page 01
・リキッドストーン
・硫黄泉
 
Page 02
・平八座禅
・i-con
・神聖マタンゴ帝国
 
Page 03 ・Autarkie
・イヌパンチ
 
Page 04
・FLAT SOX
・ぷるるん亭
 
Page 05
・めぬ
 
 
Page 06
・造型りざあ堂
 
 
Page 07
・辛味亭
・カルガモ&ゆうなぎ人形館
・パパン亭
 
Page 08
・破滅の造形部
 
 
Page 09
・EXCEED
 
 
Page 10
・狂ヒ咲キJanKs
・なの。
・ちぐさ☆りょ
・Milky doll
 
Page 11
・毒マムシ秘宝館
・卓球模型
・Out of Base
 
Page 12
・ぐりむろっく
・林檎連盟
・THE HITMAN
 
Page 13
・パラダイス・カフェ
・ヒロイン工房 たんぽぽ
Page 14
・CARREY野良ネコ同盟
 
 
Page 15
・渡辺蜜柑堂
・猥幽亭
・3x3x3
 
Page 16
・Kuni20xx
・たけみつ堂
・Atelier vermilion
 
Page 17
・CROCK OF GOLD
・Irving lab
 
Page 18
・ATELIER HIRO
 
 




WHF 有明17参加ディーラーリンク集

ディーラー様限定
「ウチのHPの写真、ご自由にご利用下さい宣言」
について



各ページ、少々のコメントを付けている写真もありますが
原作作品名、キャラクター名等のコメントは付けていません。

各ディーラー様のHPへのリンクをディーラー名に貼ってありますので
詳細はそちらをご覧下さい。
(HPを発見出来なかったディーラー様もありますm(_ _)m)

縦に長い写真が多いので
I.Eの場合、あらかじめF11キーを押して
ウィンドウの表示スペースを大きくしておくと閲覧しやすくなります。

各ページには616×408サイズの写真を並べています。
全て容赦なく重いページとなっていますがご了承下さい。


各ページの写真をクリックすると
2464×1632サイズの写真が新しいウインドウで開きます。
ファイルサイズは500k以下に押さえていますが
net環境によってはかなり重い事を覚悟してクリックして下さい。



ここに写真を展示させていただいたれたディーラーの皆様、
何か差し支えがありましたら
速やかに対応いたしますのでご連絡をお願いします。







退職記念ジャ〜!

D3間に合わなかったし...(-_-;)

ウリャ〜!
金もってゾ〜!

売ってクレ〜!

ヽ(`Д´)ノ






ってハッチャけちゃった12月23日、
WHF有明17、逝ってきました〜。

いや、
実は家庭の事情ってヤツで九州の実家に引っ越す事になっちゃって
魔物狩りも11月いっぱいで辞めてプータローになったんデスよ!
(とは言え、代休有給の消化が終わるのが2月なので
2月までは給料が出るという...
どんだけ休みナシで働いてたんだか...(-_-;) )

この先は九州からの遠征になるので
こんなに思いっきり買えるのは最後のチャンスだ!
と言うことで、
リミッター解除して思いっきり買い物をする事にしたワケです!
D3、来なかったしねェ...(-_-;)




今回も前日夜9時に整理券配布って事なので
前日の22日の3時ごろに東京着。
少しウロウロしたり、
遅い昼食を取ったりして時間をつぶして宿にチェックイン、
荷物を置いて身軽になって秋葉原へ。


アキバ系のブログとかでよく「ラジオ会館」って所が出てくるんですが
一度も行った事がないので行ってみようと。
場所、JR秋葉原駅の電気街口を出たら
イヤでも解る所にありますね。(^^;)


中に入ってみたら、
イヤ、いかにも東京の店だなァ、と...

狭くていろんな店がゴチャゴチャと入ってて
大量の商品が山積みになってて
人、イ〜ッパイ!
商品の品揃え的には神戸の三宮より充実してますけど
ノンビリ楽しんで買い物が出来る、
って環境じゃ無いデスね(^^;)

アキバの住人の皆様
特にブログなんかで情報発信して下さってる皆様、
大変な環境の中でネタを蒐集されてるんだなァ、と...
ご苦労様です
m(_ _)m





やたらとオレンジ色のリボルテックの袋を持ってる人が多い。
海洋堂のSHOPに入ってみたら
ちょうどフロイラインリボルテックの第一弾、
綾波レイの発売日デシタ!

ゼンゼン買うつもりは無かったのだけれど、
海洋堂SHOPだけの特典付き、って事だったので
特典ほしさに購入〜



右が本体、
真ん中に特典その1のリボルテックジョイント2個
左に特典その2、その3のリボルテックジョイント専用プライヤーとクリアスタンド

箱がけっこう大きくて、
翌日、後悔するハメに...(^^;)


ラジオ会館を出て
今回もタバコを吸える場所を求めていつも行ってるメイド喫茶へ。

(これまた余談ですが
東京では町中でタバコを吸おうと思ったら
喫煙席が用意されてる飲食店に入るのが当たり前になってるんだとか...(◎◎;)
WHFのスタッフさんが会場でタバコ吸いながらぼやいてました。)


ピリオドの発売記念イベントって事で
メイドさんがピリオドの制服コスしてました。
今回もカワイイメイドさんがいて
ピリオドの制服着てるのを見られたからメッチャ満足!

イベント特典でコースターのプレゼント、って事でまたコースターをゲト。
主要キャラ8人揃ってるヤツだったので
これは猫じゃらし☆様のお土産にすることに。
このコースター1枚が
また大量の荷物に化けるとは
この時思いもしていなかったのだったたた(^^;)

そんなこんなしてる内に程よい時間になったので
ビッグサイトに移動して整理券をゲト。
今回も遺憾なくクジ運のなさを発揮して

367番

400枚しかない整理券で367番
orz


50番以内だったら
リキッドストーンさんのティアナを購入してから走り回ってもそこそこ買えるだろうけど、
この番号で販売列に並んだら
ティアナを手にしたころにはもう、
他のキットは全滅してる可能性大
(-_-;)

今回はリキッドストーンさんのティアナはあきらめて
その他の欲しいキットを押さえに走り回る事に決定〜!

それでも今回は凄く欲しいキットが3つもあるので
それが全部購入出来れば大成功デス!


翌朝、
今回もゆりかもめでビッグサイトに行ったんですが、
WHFが東館、ドルパが西館で開催って事で
メチャクチャに力入りまくったオネーサン達がイ〜ッパイ、
ゆりかもめに乗り込んできて
なんか、凄く怖かった...(^^;)


関西ではほとんど目にする事のない
「貴腐人」
って呼ばれる人たちを初めて見ましたヨ!

貴腐人な方々の会話にビビリながらも
(カトちゃん今回、大金を抱えてるつもりだったんデスが
貴腐人の方々の金銭感覚、恐るべし...!)
6時30分の列形成に遅れる事無く
無事ビッグサイトに到着〜!


今回は東館への連絡通路に列が作られて
大して寒い思いをすることなく済んだのは有り難かった!
今回も開場前に何人いるのか数えてみたら
ざっと1500人くらいって所でしたよ。

開場30分前にリキッドストーンさんの別列が作られて
目の前にいる約360人が半分くらいになっちゃいました!
これは狙ってるキットを入手する上では好都合!(^^)

そして11時、イザ、開場〜!

入場と同時に狙って走ったのが
すぺあているさんのはやて!
次にAtelier vermilionさんのなのは!
硫黄泉さんのぷらぐ!

まずカトちゃん的大物3点を無事ゲット!
これだけで今回はもう大成功〜!!
゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


その後は目を付けていたディーラーさんを片っ端から回って行きました
入手した物、珍しく晒してみます〜。



まずなのは系のブツから
上左から
すぺあているさんのはやて
(ホシイと思い始めて1年以上かかって入手!)
Atelier vermilionさんのなのは
下左から
Atelier HIROさんのシグナム、はやて、
その下のX’masカードとピンキー用帽子2つはAtelier HIROさんのプレゼント品
EXCEEDさんのふる可動にゃのは、
リキッドストーンさんのヴィータ用関節パーツセットx2

ヴィータ用関節パーツ、
一つ横置きにして中が見えるようにしてますけど
凄いたくさん種類が必要なの、わかります?(^^;)
カトちゃんはもう一通り揃えてあったんですが
やっぱり肌色パーツが欲しくて購入!
コレ、あっという間に完売になっちゃってました。
買えてヨカッタ〜!






次になのは系以外のブツ
左上から硫黄泉さんのぷらぐ
(ぷらぐはオレの嫁!)
プラヅマ法力模型さんのブシドー20歳、ダークハンター16歳
めぬさんのしけのとばしからりんかわくうでの神
CARREY野良ネコ同盟さんのかがみん、こなた右手改修パーツ&完成写真
(こちらは買い物じゃありませんけど、入手ブツって事で)
猥幽亭さんのもってけ!こなた

え〜、
これだけ買ってもまだ充分残るくらいお金は用意していたんです、

がっ!

荷物が多すぎて、
担いでいったリュックに入り切れないという問題が発生!


両手が荷物でふさがってしまって

しゃ、写真が撮れね〜!!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン


ああ、フロイラインリボルテックなんて買うんじゃ無かった〜!
(T_T)

(イヤ、リボルテック1個くらい減った所で
焼け石に水な状態デスが...w)
と後悔しながら両手に荷物をぶら下げ、
挨拶回りをしていると
Kuni20xxさんが見るに見かねて
荷物を預かって下さると...!

地獄に仏とはこのことか!
アリガトウゴザイマス〜!
m(_ _)m


とお礼を言って荷物を預かってもらい、
店番をしていた猫じゃらし☆様に

「ア、そうそう!
昨日メイド喫茶でピリオドのコースターもらったんでお土産〜」
とコースターを渡したら、
どうやら猫じゃらし☆様が持っていなかったレア物だった様子!

「お土産があるから寄って下さい(^^)ノ」

とは言われていたんだけど

猫さん、喜んじゃって
コースター1枚が大量のおみやげに...!





ビン入りのゆあさいだぁ、
メッチャ重かったカワユス!


そんなこんなで大量の荷物持ちになってしまった今回の東京遠征、
WHF終了後に串田アキラミニライブもあってこれまた凄く楽しかった!

串田アキラミニライブ
一般参加者は一度会場を追い出されて
また入り口の外に入場待機列を作って待機させられ、
再びガイドブックを掲げて入場するという、
まさか1日2回もあの入場をするハメになるとは思わなかった(^^;)
それでも15曲も歌ってくれて
拍手し過ぎて両手が腫れる所まで楽しめましたよン♪

ライブ、またやってくれんかのう...(^^)
特撮、アニソン系のライブってのは初めてでしたけど
知ってる曲が少ない串田アキラでもあれだけ楽しかったんだから
(いや、串田アキラ様、マジカッコヨカッタです!
個人的に特撮系見ないので曲をあまり知らないってだけです。)
水木一郎大先生なんか来てくれたら
カトちゃん泣いちゃいますよっ!




さて、
次回のレポは2月のワンフェスを予定、
九州からの初遠征になるので
道中どうなのかとかもウダウダ書いてみたいと思います。
また写真見に来て下さいなっ
では〜
(^^)/~~~~~~~~~



ページの先頭へ

ガレキイベントレポINDEXに戻る

TOPページに戻る



inserted by FC2 system