HOBBY COMPLEX 05-神戸
INDEX PAGE




  2008年10月28日
10月26日に開催されたHOBBY COMPLEX 05-神戸行ってきました。
今回もkuni20xxさんにお誘い頂いてディーラー入場させて頂いたんですが...
ディーラー入場30分、開場1時間40分遅れ、版権関連事務処理gdgd、
ホビコン史上最大規模のディーラー参加数で一般参加も盛況、
評価を上げる大チャンスだったと言うのに、逆に最低の運営をするとは
何やってますか!ホビコンさん!
貴重なガレキイベントなので今後も応援しますが、次回の有明では今回の
反省をキッチリ形にして頂きたいと切に願います!
しかし対照的に流石神戸開催最大規模のディーラー数、作品は素晴らしい物が
多数集まってました!WFでは徹夜でも買えないような作品を次々と、サイフが
空になるまで手に入れられる状況、今回は超買い手市場だったと思います。
今回の表紙写真はVispoさんの新作「Raqel Gothic」を使わせて頂きました。





Page 01
・Kuni20xx           
・たけみつ堂
 
Page 02
・萌ヱ☆美学
・硫黄泉
・山猫亭(ネコハウス)
 
Page 03
・パラダイス・カフェ
・S-MIST
 
Page 04
・oba
・教会騎士団
・鉄虎竜
 
Page 05 ・STONE-MOUNTAINS
・かぐや姫
・ATELIER HIRO
 
Page 06 ・妖精の箱庭
・ヘレンローゼカッツェ
 
Page 07
・NIGHT−BLUE
・83℃
 
Page 08 ・リキッドストーン
 
 
Page 09
・Vixen
・Hobby Craft(TENNEN-TEMPLE委託有り)
 
Page 10 ・MMD
・とれぱんぐ
 
Page 11 ・U-1's room
・すぺあている
 
Page 12 ・東京G-0
・トロイメライ
 
Page 13 ・レジーニャ!
 
 
Page 14 ・オックス
・くろすぽいんと
 
Page 15 ・キューズQ
・3x3x3
 
Page 16 ・おかのだい
・奇楽亭
 
Page 17 ・ぷるるん亭
・もえのりはうす
 
Page 18 ・パパン亭
・むげん@WORKS
・熊猫工務店
 
Page 19 ・picnic
・アセトン
 
Page 20 ・Impact Blue
・makeplus
 
Page 21 ・Echo
・清水屋本圃/造型部
 
Page 22 ・こえだちゃんデータベース
・あしあととねんどばん
 
Page 23 ・木神工房
・J−FACTORY
 
Page 24 ・まるちしんく
・ROUND FACER
・卓球模型
 
Page 25 ・温泉天国
・つるぎや
・引金幸福
 
Page 26 ・うどん工房
・鶴の館
 
Page 27 ・Works−札幌
・ミリメートルモデリング
 
Page 28 ・神聖マタンゴ帝国
・夢幻技巧
 
Page 29 ・ふうきたんプロジェクト
・OM規格
 
Page 30 ・もぐらのやま
・青銅CIRCUS
 
Page 31
・りゅんりゅん亭
・剛本堂
 
Page 32 ・Vispo
 
 




HOBBY COMPLEX 05-神戸
参加ディーラーリンク集


ディーラー様限定
「ウチのHPの写真、ご自由にご利用下さい宣言」
について




レポ捕捉して頂いたり、お世話になったり...m(_ _)m

お誘い頂いてディーラー入場させて頂きました。
レポ捕捉して頂きました。
いつもありがとうございますm(_ _)m
レポ捕捉して頂きました。
レポ捕捉からツッコミまでお世話になりっぱなし!
頭が上がりませぬ〜m(_ _)m



各ページ、少々のコメントを付けている写真もありますが
原作作品名、キャラクター名等のコメントはあまり付けていません。
各ディーラー様のHPへのリンクをディーラー名に貼ってありますので
詳細はそちらをご覧下さい。
(HPを発見出来なかったディーラー様もありますm(_ _)m)

縦に長い写真が多いので
I.Eの場合、あらかじめF11キーを押して
ウィンドウの表示スペースを大きくしておくと閲覧しやすくなります。

各ページには616×409サイズの写真を多数並べています。
全て容赦なく重いページとなっていますがご了承下さい。


各ページの写真をクリックすると
2784×1853サイズのバカデカイ写真が新しいウインドウで開きます。
ファイルサイズは出来るだけ650k以下に押さえていますが
net環境によってはかなり重い事を覚悟してクリックして下さい。


ここに写真を展示させていただいたディーラーの皆様、
何か差し支えがありましたら
速やかに対応いたしますのでご連絡をお願いします。














「え〜......11時40分に開場とさせて頂きます。ボソ

やっぱりねェ...           何か放送してる!
                        ムリ、ちゃう?

聞こえねェぞ〜!     













「え〜...12時に開場とさせて頂きます。」

アハハハ、ア〜あ!                   まだ本部前並んでるのに、開けるの!?
                        ウオ〜!
パチパチパチパチ...














「エ〜、12時40分に、開場...」

ワ〜!
ピューピュー!                      売店のカレー?それって美味しいの?
                                           聞こえねェぞ!ゴルァ!

バチ!バチ!バシバシバシ〜!







って、思いっきり手を打ち鳴らしちゃった10月26日、
HOBBY COMPLEX 05-神戸行ってきました。


カトちゃんは今回、
kuni20xxさんにお誘い頂いて
ディーラー入場させて頂いたので体力的には楽だったんですが


外で長時間待機された一般参加の皆様、
本当にお疲れ様でした!




冒頭、
開場前の中の雰囲気、こんなんだったんですよ...(-_-;)
外でも皆さん、長時間並ばれて大変だったわけですが
中では事務処理のgdgdに巻き込まれたディーラーさんの
長〜〜〜い事務処理待機列が出来てたんです。


もう、何度もレポ本文の中で書いてますし、
アチコチよそ様のレポでも書き尽くされてますので
この辺りはもうこれ以上、ここでは触れますまい...




って事で、
ネガな事ばっかり書いてたら
ゼンゼン良い事が無かったかのような印象になっちゃうので
ここでは今回のイベントの良かった事などを少し。


既にレポの内容をご覧頂いた皆様には
説明の必要ないかも知れませんが、
美少女ガレキに関して言えば
参加ディーラー数、展示販売品の内容、
今年の夏のWFの4F並みの規模になってたんですよ!

WF以外では難しいと言われるnamcoとか、
一部版権の降りない作品がなかったのは仕方ありませんが、
WFでは徹夜して並んでも涙を流した方が多数いらっしゃった作品が
ズラ〜リと並んで、
しかも即完売!にはならないんデスよね!

一般参加の待機列最後尾だった方が入場してから走り回っても
欲しかった物、
恐らくほとんど購入出来たんじゃないかという...!

長時間、地獄の入場待機を耐えた後には
欲しい物手に入れ放題の天国が待っていたワケです!


開場して入場が始まったその時、
カトちゃんはミリメートルモデリングさんの卓の近くで
カメラ片手に立ってまして、
また凄い列が出来るようだったら列整理とかお手伝いしようと考えていたんです。

つまり、
ディーラーでもないのにディーラー入場させて頂いたので
ダッシュ自粛していたワケですね(^^;)

幸いミリメートルモデリングさんの販売列、
今回は列が伸びなさそうだったので
その様子を見届けてから買い物に回ったんですが...


これだけ買えましたよ〜!




まずはなのは系のブツ
左から
Hobby CraftTENNEN−TEMPLEさんの「フェイト・T・ハラオウン 真ソニックフォームver.2」
(この作品買われた方、TENNEN−TEMPLEさんのブログを見てね!)

Hobby CraftTENNEN−TEMPLEさんの「魔法少女リリカルヴィヴィオ」
(WF夏でバタバタし過ぎていて、買ったつもりが買い忘れていた!と言う...(^^;) )

plastic gardenさんのフェイト・テスタロッサ
(写真、取り損なった...orz)

なのは系、
最近なのはさんの新作を買っていないような希ガス...
劇場版の燃料投下、マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン








ここからなのは系以外のブツ

左上:obaさんの「穂波」

左下:アセトンさんの「ねこのひと(幼)」

右上と右下二つ:kuni20xxさんの「なかよしダンボール」、箱入り「鈴」「クド」







リキッドストーンさんの「プチ凶華」&「関節パーツセットF」

卓球模型さんの「ゆの」

こえだちゃんデータベースさんの「ちびっこのりものプレネールさん」
&付録のカード(可愛!)


や、
あと一つか二つで本当にサイフが空になる所でしたよ!
(ってか、剛本堂さんのフェイトちゃん買うにはゼンゼン足りなかった!)



あと、今回は閉会時間が1時間延長されて5時になったので
9時30分の入場からタップリ会場内をウロウロ出来たおかげで
アチコチでマ〜ッタリさせて頂きました!
いつも大汗かいて走り回ってバタバタしてるんですが
いろんな方とお話し出来て凄く楽しかったです!

ディーラーさんもいつも以上に長く伸びた待ち時間を使って
作品を見て回れたり、交流を深められた方も多かったみたいで
事務処理に長時間捕まらなかった方は
待ち時間を有効に使っておられた様です。



それとお土産たくさん、ありがとうございました!
(以下10月27日の雑記から再録)





VixenのWildさんに頂いたお菓子と杏仁豆腐(w
そしてHPの昔の内容を収録したディスク

Wildさん、
やはりただ者では無い
凄いお方だったのだったたた(^^;)







ROUND FACERさんに頂いた「山吹色のお菓子」
Hobby Craftさんに頂いた「栗の渋皮煮」
もぐらのやまさんに頂いたチョコボール
ATERIER HIROさんに頂いたメロンゼリーとバター飴

「山吹色のお菓子」を頂いた時に
思わず「悪代官と越後屋ごっこ」をやっちゃった(^^;)

こんなネタ満載なブツを頂いたら
普通、ヤルよね?

エ...!?

カトちゃんだけ!?


そんなバナナ!(^^;)






「栗の渋皮煮」
手作りです!
傷みが早いのでさっき頂きました。
渋みが上手に抜けて
柔らかさと言い、程よい甘さと言い
絶品でした!






マイミクのふぇるねさんに頂いた
自衛隊イベントの写真を入れたDVD






これは頂き物ではなくて
今回の遠征での購入ブツ
日本橋のめろんで購入〜
ヘッドホン、マイブームなので
これを読んで勉強するですよ!






コチラは猫じゃらし☆様がレンタルしてくれたヘッドホン
audio-technica ATH-A100Ti






会場で試聴させて頂いたのだけれど
音の解像度が高くて
一つ一つの音がクッキリした感じ!
今使ってるワイヤレスのヤツなんて
ゼンゼン、比べ物になりませんよ
(^^;)
これでゼヒ、アレを聞いてみようと思ってるDVDがあるので
近日やってみよう!




そして...



このヘッドホンを入れて持ってきてくれた紙袋がコチラ!













島田フミカネ氏のイラスト入りであります!


エ〜、
コレを持って神戸国際展示場〜JR三宮、
徒歩で三宮から元町、
そして新幹線&特急に乗って家まで帰りましたよ。

大好きなイラストなので
嬉しい気分でウキウキと(w

そう!

あくまでウキウキと!

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!

と、心の中でつぶやきながら
(^^;)(^^;)(^^;)



(再録ここまで)



さて、閉会後に元町まで移動して打ち上げをやりましたよ!
幹事さんしたんですが、
新幹線の時間の関係で
参加された皆さんより先に失礼しなければならなかったのが
非常に残念!

でも、皆さん非常に喜んで頂けたようで
東京開催のイベントの時はチト無理ですが
神戸開催の時だったら幹事さんするのも悪くないかも?

また神戸開催の時は主催するかも知れませんので
打ち上げ参加ご希望な方、いらっしゃったら
事前にお声かけてみて下さいな!




次回は年末の
HOBBY COMPLEX 06-有明に行く予定、
またレポ上げますから
写真見に来て下さいね〜!


(^^)/~~~~~~~~~





ページの先頭へ

ガレキイベントレポINDEXに戻る



inserted by FC2 system